Xファイル事案 映画・海外ドラマ

2016/6/1追記あり【海外ドラマ】Xファイル復活!2015年夏より新作の制作開始【スキナー長官も】

投稿日:

※2016年6月1日追記。ついに、日本でもXファイルの新作“X-ファイル2016”(実質シーズン10)が観られるようになりました。

詳しくはこちらの記事に⇒【X-files2016】ついに日本公開!Xファイル2016デジタル配信先行公開!

今すぐ観たい方はこちら↓

Xファイル2016は、Amazonビデオで、第1シーズン全話配信してます。レンタルで1話200円。
xfiles2016top

X-ファイル (字幕版) 2016(シーズン10)

~~~~~~~~~~~

以下、過去にXファイルの新作制作が決定したときに書いた記事。

Xファイルの新作制作がついに確定したようです!!

人気シリーズ『Xファイル』が13年ぶりに6話仕立てで復活することが発表された。ジリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニーがFBI捜査官のスカリーとモルダーをそれぞれ演じるFOXテレビ放送の同人気ドラマは、この夏にも製作が開始されるという。

引用元: http://big-celeb.jp/i/2015/03/post_1881-entry.html

以前も別ソースで話題になりましたが、海外ドラマは話の段階で立ち消えもよくあるのでxファイルもその後どうなっているのか気になっていました。

『Xファイル』が近々復活するのではないかという噂が1月に持ち上がった際、リブート作の話が出ていることはFOX側も認めていたが、今回FOXテレビグループのダナ・ウォルデン氏とゲイリー・ニューマン氏は「スリル満点の次のチャプター」をファンが目にするのを待ちきれないとコメントしている。

スキナー長官も出演!

スキナー副長官を演じたミッチ・ピレッジが再出演することが、ミッチ自身によって発表された。

ミッチは「ウォルター・スキナーが再び、言うことを聞かない二人の子供相手に、ムッとし、イライラすることになるのを喜んで発表します。とてもうれしいです」とツイートしている。

引用元:スキナー副長官役のミッチ・ピレッジが、復活版『Xファイル』への出演を正式に発表!(海外ドラマNAVI)

 

そのツイートがこれ!

今回はやはり安心して待てそうです。

X-ファイル シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

余談ですが、スターゲートアトランティスにもミッチは途中からですがバリバリに出てるんですよね。

このスタゲアトランティス、シーズン1の第1話にはドゲットの中の人、ロバートパトリックも出ていて、おお!っと思ったらあっという間に死んで寂しかったですが。

さらに関係なくなりますが、ロバートパトリックはターミネーター2でT1000を演じて以来、役柄のイメージがつき過ぎてその後ずいぶん苦労したそうですね。そういえば、スタゲアトランティスのシェパード中佐を演じたジョーフラニガンも、他ではあまり見かけないような。クライチェックの中の人、ニコラス・リーもあんまり見かけませんね。Vヴィジターで優しいパパ役で出てきたのを覚えているくらい。

新しいxファイルでも、またクライチェックを、今度は最初から味方としてモルダーを助けるクライチェックを見たいものですが、、、幽霊のまま何度も出てきてくれないものでしょうか。あるいは実は死体が保管してあって影の政府の技術力で生き返るとか。

シガレット・スモーキングマンも、吹っ飛んだはずがしぶといんでまだ生きてた!とか、人工知能としてアップデートされて生きてた!とか(トランセンデンスみたいなことに)あればいいのに。彼らのいないxファイル、待ち遠しいもののちょっとだけ寂しいです。

<関連記事>

【海外ドラマ】ドゥカブニーがベテラン刑事!アメリカNBC「アクエリアス」とは【予告動画あり】

-Xファイル事案, 映画・海外ドラマ
-, , , ,

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.