書籍・マンガ

【本の感想】『督促OL修行日記』はラクになれる人付き合いのヒントでいっぱい

投稿日:

スピリチュアルな知識があっても、実生活でスグに役立つのはやっぱりその道の達人が説く心理テクニックやノウハウだったりします。これは数年前に会社勤め時代に書いていた自分の読書感想文ブログからの転載です。

■大ベストセラー「督促OL修行日記」は人付き合いのヒントがいっぱい。

督促OL 修行日記 (文春文庫)

中古価格
¥293から
(2015/5/25 03:10時点)

接客業をしている全ての方、また接客業ではなくても会社の困った人やご近所からお姑さんまで、あらゆる人間関係で悩んでいる方、必読書だと思います。もちろん勉強になることもいっぱいで、テクニックとして取り入れられることも多いですが、それ以上に言葉にはしずらいですが「勇気が出る」「どんな相手とも、自分も戦っていける!」と思える本です。

ちなみに私自身は過去、コールセンターの商品の返品を受け付ける部門でバイトをしたこともありますが、返品ですら命が削られるような罵倒を浴びてきたのに、督促となれば想像を絶します。が、本当にその実態がわかって頭が下がりつつ、似たような経験をした身には「本当にこんな鬼のような人がいるよね、うんうん」と親近感と、自分だけがあんな目に遭ったんじゃなかった・・・という安堵感も。

<Amazonの商品紹介より>

 

入金要請の電話をかけると、お客様から罵声の嵐…。日本一ストレスフルな職場・督促コールセンターに配属された著者は、入社半年後には体重が10キロも減ってしまう。しかしある時、一念発起!気弱なOLがトホホな毎日を送りながらも、独自に編み出したノウハウで、年間2000億円の債権を回収するまでの実録。

督促OL 修行日記 (文春文庫)

中古価格
¥293から
(2015/5/25 03:10時点)

<関連記事>

【引き寄せの法則】嫌いな人との縁を自然に切る方法

人生は短い。嫌いな人や物事に関わっている時間はもったいない

-書籍・マンガ

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.