天災・事件

【防災グッズ】折りたためる!災害用携帯シューズ【レディース防災靴】

投稿日:

防災

大きな地震が来る日も近そうな今日このごろ、備蓄をしている人は多いかと思います。ただ、家にいるときなら家さえしっかりしていて食べ物や水、トイレがなんとかなれば生き延びられそうですが、問題は外出中に大きな地震に遭遇し、なおかつ生き残った場合。男性は比較的ビジネスシューズでも平底なのでなんとかなると思うのですが、女性の場合、ヒールのある靴やサンダルを履いて出かけていたら、長距離を徒歩で帰宅することになったときが困りものです。裸足で歩いたらガラス片踏みそうですし、近くにスニーカー売ってるお店があるとは限りませんし。かといって、いつくるか分からない地震のために、おしゃれを諦めてヒールを履かない生活も味気ない・・・。

スニーカーばかり履いていられない、ヒール靴必須のお仕事の女性の場合、災害時用に「折りたためる携帯シューズ」を持ち歩くのが一番かもしれません。

<<女性用の折りたためる携帯シューズ>>

※アウトドアブランドの折り畳みシューズは男性サイズ(25.0cm~)が多かったので、23.5cm~あるレディースものを探しました。こちらに掲載しているものはすべて女性サイズです。

■ラドラートレイルミッドキャンプインシュレーテッド(ティンバーランド)

折りたたみと言っても、ちょっとかさばるかもですが。

511LZWV+4bL

足の防護力はアウトドアブランドだけあって信頼性↑↑↑サイズは23.0cmからあります。

【楽天】

【Amazon】※こちらは23.0cmですが、他に24.0cmもありました。

ティンバーランド(レディース)(Timberland) アースキーパーズ(TM) ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド【626ポピー/6(23.0)】

新品価格
¥4,500から
(2015/5/25 05:02時点)

■レディースポケッタブルシューズ

ただの携帯シューズなら見た目重視で、授業参観用の室内履き的なスリッパや上履き的なものでもOKですが、地震のときに長距離を履いて歩くことを考えると、履き心地が大事。こちらは、製造元が靴屋さんなので安心。

アッパーも柔らかいので外反部分も痛くなく
とっても履きやすいです。

ふかふかのクッションが入ったインソールを
使った靴なのに、すごくコンパクトになるのが
すごいと思いました。1足持っていても良い靴ですね

Amazonでも

雑誌等で緊急災害時に持ち歩ける靴として話題のポケッタブルシューズ。 携帯シューズだからといって、デザインや機能性にも手抜きはいっさいございません。 カラーは選べる8種類。 楽ちんペタンコで、低反発ウレタン入りのふんわりクッションインソールと 屈曲性に優れた滑りにくいラバーのアウトソールを採用したため、履き心地バツグン♪ 靴を折りたたみ、付属の巾着にしまい込めば、 とってもコンパクトに持ち運びができますし、常にバッグにしまっておけるサイズです。 軽量設計なので、持ち運びに負担になりません!【用途色々♪】地震など災害時に

とあり、「防災用常備靴」としてすでに好評のようです。

※届きました!感想はこちらの記事にて⇒【防災グッズ】携帯シューズ届いた!履いてみての感想

【楽天市場】

【Amazon】

(アプリズム) aprizm ポケッタブルシューズ 携帯シューズ/パンプス/フラットシューズ/旅行[HK7221] LLサイズ(約24.5cm) ブラックエナメル

-天災・事件
-,

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.