オカルト・怖い話

【笑える霊の話】霊媒師より強力なヒステリック女社長

投稿日:

夜のオフィス

前の会社では、6階の廊下に夜になると、暗い顔をして恨めしそうに立ってる女性の霊が出るって有名だった

昔、倒産して給料未払いで

会社恨んで会社で自殺した人もいるって噂だったし

社内恋愛で裏切られて死んだ女の人って噂もあった

 

私も実は目撃したことがある

残業中にトイレ行こうとしたら

トイレに通じる廊下の前にボーッと

こっちをにらんでた

 

あんまり噂がたつから、一応近所の神社の神主呼んでお祓いして

それでも目撃がおさまらなかったから、今度はけっこう高いお金を払って、高名な霊能者呼んだんだよね。霊感あって目撃何度もしてて霊を信じる副社長が自腹切って。

それでも収まらなくて、盛り塩もお札も効かなくて。

 

それが、こないだの決算前、色々と経営的に問題があったらしく女社長が珍しく会社に毎日いて、遅くまで残ってる時期があったんだけど、そのあたりから、まったく霊が出なくなったのね。

実は、女社長、珍しく残業した初日の夜、廊下でボーッと立ってる霊を目撃したんだって。でも、社長は決算の数字のことで頭がいっぱいで、噂なんかすっかり忘れてて。

しかも仕事が終わらなくてイライラしてたし、社員の礼儀にうるさい人だったしで、その霊が霊とは思わず、単に仕事サボって廊下でボーッとしてて、しかも社長である自分をにらみつけてくる生意気な女子社員だと思って、「みんなが忙しいときに、あんた、なにしてんの??仕事しなさい!でなきゃ、家に帰りなさい!」って、怒鳴りつけたんだって。

そしたら、その霊、小さい声で、「は、はい」って答えて、エレベーターのほうへ歩いていったんだって。

それ以来、目撃談がなくなって。

高名な霊能者でもたちうちできなかったのに、女社長、どんだけ怖かったんだって話だよね。

-オカルト・怖い話

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.