精神世界・スピリチュアル

【スピ】悪魔がいるという人の世界にはやっぱりいるんだよね

投稿日:

悪魔神はなぜ悪魔を作ったのか?

創世記には「そして悪魔もお作りになられた」「蛇を放した」なんて記述はないのに、いつの間にかエデンには蛇が棲みついていて、その後悪魔はじゃんじゃん人間を苦しめて、神はけっこうな場面で知らんぷり。

 

実のところ、神はやっばり人間たちをゲーム空間のキャラクターとしてみてるんだ。

ゲームの中で、キャラが強いモンスターと戦っていて、HPが減っていても「まだ回復しないで大丈夫かな」召喚呪文があるのに「通常攻撃だけでいけるかな」と、成り行きを見守って死なせてしまうようなことが、あるんじゃないか。

そもそも、なぜ悪魔を作ったか、はゲームに例えればもちろん、「そのほうが面白いから」

最初の頃は悪魔のパラメーター設定がうまくいかずに、強過ぎたり弱過ぎたりした。何度も作り直すうちに、人間が適度に繁栄しアクアリウムを観察するように人間の生態を観察しつつ、ときどき悪魔に襲わせて面白がっている。

 

ただ、それは、神が悪魔を作ったと信じる、悪魔のいる世界のシナリオを選んだ人の真実で。悪魔のいないシナリオを選んだ人は、生涯悪魔には出くわさないし、悪魔の仕業に思える出来事も、論理的な説明をつけられるだろう。

肉体が失われたあと、悪魔を信じて生きた人の意識もそうでない人の意識も宇宙の源に還元される。結局どちらでも良かったんだと、ワンネスに戻って気付く。

 

-精神世界・スピリチュアル

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.