映画・海外ドラマ 陰謀論

【ホワイトカラー】モジーが知ってた「イルミナティの握手」とは?

投稿日:

海外ドラマ『ホワイトカラー』シーズン5の謎解きでは、またしてもモジーが大活躍。

※以下、ネタバレ含む

イルミナティの教会に侵入するため、モジーが守衛に特殊な握手・・・「イルミナティの握手」をして、仲間だと信じさせるシーンがありました。あの、「イルミナティの握手」はどんなものなのか、いつか何かで必要になるときのためにw 調べました。

■イルミナティ握手とは?

図解はこちら↓

フリーメイソン握手

画像出典:http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_1980.html

フリーメイソン同士の握手にはいくつかパターンがあるが、その一つは、親指を相手の指の付け根あたりにあてるものだ。この握手により、たとえ初対面であっても、お互いにメイソンだとわかるわけだ。こちらのYouTube動画で多くの例を見ることができる。

引用元:http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_1980.html

モジーがやっていたも、画像の中央にある、親指を握手する相手の指の付け根にあてる方法でした。これが、イルミナティの代表的な握手方法らしいですね。ちなみに、握手によってお互いが同胞=フリーメーソンの会員だとわかった場合は「ブラザー」と呼び合うそうです。モジーも堂々と「ブラザー!」と呼び出していましたねw

動画はこちら↓

オバマ大統領もフリーメインソンだと言われていて、その証拠としての握手動画がこちら↓

ホワイトカラー シーズン5 DVDコレクターズBOX

-映画・海外ドラマ, 陰謀論
-

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.