夢・異世界・謎 精神世界・スピリチュアル

階段・エレベーター・エスカレーターの夢

投稿日:

夢に階段、エレベーター、エスカレーターが出てきた場合、それは状況が変化する前触れを表す夢。

上る夢◆上昇するのは運気も上昇、下降するのは運気も下降

いずれの場合も、夢の中で上へ上っていく場合は、運気も上昇するサイン。今のまま物事を進めていて大丈夫、というメッセージ。

夢の中で、下降している場合は、このままでは運気もダウンする、というサイン。最近の自分を振り返ってみましょう。何か、変えるべきことがあるようです。

◆階段は「少しずつ、自力で」を表す

上昇でも下降でも、階段の夢の場合、状況は少しずつ変化。自分自身の力によって、状況が変わることを表します。下る場合も、楽をしたいという気持ち、あきらめ、怠惰さなどが状況変化の理由となります。

◆エレベーターは「運気の急変、他力、周囲が見えない」を表す

エレベーターの場合は、運気が急激に変化することを示します。自分だけの力ではなく、周囲の力によって状況が動くことの暗示です。
そしてそれが今の時点では「誰の、なんの力によるものか」が見えておらず、変化の最中も見えない可能性を示します。ガラス張りのエレベーターで周囲が見える場合は、状況が自分でも良く分かる状態で、物事がどんどん変化するかもしれません。

◆エスカレーターの場合は「運気の波に乗っている、流されている」を表す

エスカレーターの場合は、運気の波に乗っていることを表します。上昇なら良い流れに、下降ならネガティブな流れに乗っていることを暗示します。

下降するエスカレーターの夢を見たときは、周囲に流されていないか、自分を見つめ直す必要があるかもしれません。

-夢・異世界・謎, 精神世界・スピリチュアル
-

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.