世界の真実 陰謀論

【陰謀論】天照大御神はキリスト?ヤハウェ?男の蛇神?

投稿日:

*このブログは日本人のルーツはイスラエルの失われた十支族の一つとする「日ユ同祖論」人類の起源は宇宙人説(エンキとエンリルの遺伝子操作で作られた、金採掘奴隷説)を支持しています。そしてその全てが、神なる私=ワンネスが生み出した現象界という仮想の遊び場の設定という前提でいます。

★伊勢神宮の御祭神は何者?

伊勢神宮の内宮の御祭神、天照大御神が(アマテラスオオミカミ)は、女神で太陽神とされています。が、その正体については、いろいろな説があります。

個人的には、

天照大御神はイエスキリストだー

そして、

ユダヤの神、ヤハウェだー

そのヤハウェは、姿形は

男だー蛇だー

天照大御神説が好きです。

 

「男で蛇」は、地球に降り立ち、人間を作ったまさに神なる存在がエンキやエンリルなどのアヌンナキだとすれば、アヌンナキの姿は爬虫類のそれだったそうなので、まさにそれこそが真実ではと。

古代イスラエル人は宇宙人説がありますが、アヌンナキを神として崇めていたのであれば、その古代イスラエル人の神、ヤハウェは爬虫類の姿でおかしくありません。

ヤハウェ=キリスト=天照大御神も、同じ神が伝わるうちにその土地風土に合わせて解釈が変わり、物語が新たに生まれたと考えられます。

仏教などでは、インドの神々が日本に入って仏になって、名前も姿もご利益も、ちょっと変わったりしてますし。

伊勢神宮の外宮の神様、豊受大御神については別記事にて。

 

-世界の真実, 陰謀論
-,

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.