世界の真実 映画・海外ドラマ 陰謀論

【映画レビュー】人類の起源『プロメテウス』やっぱりいいかも【デイビッド】

投稿日:

前に、【タイトル・予告に騙された】思ってたのと違った映画3選で取り上げた『プロメテウス』

※今すぐ観られるAmazonビデオ『プロメテウス』字幕版

プロメテウス (字幕版)

当時は事前にエイリアンの前日譚で、エイリアンが出てくると知らずにグチャァーンギャァー!!を見せられた衝撃で、騙された感ばかりが残ってしまっていたのですが。

DVDで見直したら、前半部分で期待より少なかったものの、「人類の起源」を宇宙人起源説(人間は地球以外の星の知的生命体によって、遺伝子操作で人為的に作られた説)を語っていることに気付きました。

これまで、宇宙人関係の陰謀論マニアで、アヌンナキやレプティリアンを知っている人、ヒストリーチャンネルでやっている『古代の宇宙人』を好んで見ている人達しか知らなかったことが、恐らくこのプロメテウスのおかげで、知るつもりもなかったような層にも知られたんではと思うと嬉しくてたまりません。

本人は自分が安っぽくみえて金髪は嫌だったそうですが、アンドロイドのデイビッド役のマイケル・ファスベンダー、素敵でした。

デイビッド

プロメテウスパンフレットより

人間に近いけれどどこかやはり違う不気味さを感じさせる無機質な表情や動き、声のトーン。何を考えているのか読み解けない、人間と同じなのか違うのかも分からない「心」にどんな想いを抱いていたのか。

■デイビッドはエンジニアに何と話しかけて怒らせた?

エンジニア(白くてでっかい、人類を作った宇宙人)に、古代語で何かを話しかけて逆上させ、首をもぎとられるシーン。字幕がなかったので、何を語ったのか分かりませんでした。調べたところ、ウェイランドの社長の願い「不老不死」を叶えてくれるか、尋ねてしまったようですね。(映画スタッフの方がそう話していたそうです)

最後、首だけになってバッグに詰め込まれ、ショウ博士と共に「創造主」の星へ……。

地球に戻らず、創造主の星へ行くために宇宙船を運転することになるデイヴィッド

地球に戻らず、創造主の星へ行くために宇宙船を運転することになるデイヴィッド

ということで、続きが気になっていたところ、ついに、

2016年に、『プロメテウス2』の撮影が1月から開始らしい。

リドリー・スコット監督の代表作『エイリアン』シリーズ最新作となる第5弾の製作が、映画『チャッピー』(15)のニール・ブロムカンプ監督のもと進んでいるが、『エイリアン』シリーズの前日譚的に描かれた『プロメテウス』(12)の続編の撮影が2016年1月から始まるという。IGNやCinema Blendなど海外メディアが伝えた。

引用元:人類の起源、今度こそ解明? SF大作『プロメテウス2』2016年撮影開始か(クランクイン!!)

創造主の星で、ついについに本当に、人類の起源が明らかになるのが楽しみです。

今すぐ観られるAmazonビデオ『プロメテウス』字幕版

プロメテウス (字幕版)

-世界の真実, 映画・海外ドラマ, 陰謀論
-,

Copyright© 現象界の初心者 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.